2010年8月21日土曜日

毎日暑いですね。

早稲田の夏期講習に通学してやっと2週間がすぎました。残り2週間です。毎日9時から夜7時45分までびっちり授業です。2時半までは座学でこれ以降は実習です。掛け軸かけたり、茶器の箱を結んだり、巻物まいたりいろいろです。自分が不器用だと思い知らされる瞬間ですね。あとグループワークが多いのでちょっと人付き合い大変ですね。みなさん若いので。たまに主婦の人と一緒になるとなんか落ち着くあたりもう私もアラフォーなんだと思ってしまいながら、無理して若い人たちと付き合うのもめんどうだと言い訳したりいろいろです。
そんなんで毎日片道1時間半以上の通学によれよれして帰って来ると、ここ3日間は夫のほうが家に早く帰っており、食事の支度をしてくれていてとてもうれしかった〜。家に帰ってご飯をすぐ食べれるほど幸せな事はありませんね。

今日はずっと大学に持って行くためのかばんを作っていますが、全然進まないうえに、刺繍針をすでに2本もだめにしてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿