2009年12月25日金曜日

帰国へのカウントダウン

台湾生活も残すところあと1ヶ月となり、心はすでに帰国モード。しかし帰国まえに片付けなければならない問題は山ほどある。それは期末報告とリサーチペーパーを書く事だ。リサーチペーパーは限られた資料の中で書かなければならないので、けっこう大変。
最近は腹が立つ事が多く、もう早く日本へ帰りたいよ。ツイッターでは本当につぶやききれない。
とりあえず、「ありがとう」と「すみません」すら言えない人との群れにいるのはもううんざりだ。バスに乗っている時友達との話に夢中で、つり革を掴んでいる手の肘が私に3度もあたっても誤りもしない人、いったい何様なのよ。
ゴミを捨てるときは順番を守れ、そして私にむかってゴミを投げ飛ばすな。
ドアは次の人のために抑えておくけど、それが当たり前にようにお礼も言わずに通りすぎるな。一人ならまだしも5人の人間が通るまで抑え続けているって私って一体何よ?私はあなた達のドアマンじゃないんだよ。
オートロックの鍵(学生証)を出すのが面倒だから、来る人を待っていて、それで私が学生証出して扉をあけてあげてもお礼も言わないなんて本当に失礼だ。
あと注文がすんだら後ろの人のために場所をあけて欲しい。

他人にもっと配慮しろ!

年末年始は脱出して少しリフレッシュしたいわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿