2009年12月8日火曜日

ケチな話ですが・・・

昨日から中国語クラスの新しい学期が始まりました。朝8時10分からです。早く起きることは問題はないのですが、それは一人で生活していればのこと。ルームメートを起こさないように静かに用意をするけど、音は絶対でます。実を言うと朝はゆっくりコーヒーを飲みながらご飯を食べたい派なので、それができないのが精神的に辛い。落ち着くことができない朝は嫌いだ。
当然朝早いのでクラスメートは遅刻をする。確かに私は歩いて15分で教室に行けるので、恵まれてはいるけど、遅刻は嫌いだ。おまけに先生も遅刻だ。5分ほど遅れた。たかが5分と思うかもしれないけど、これが10日間続けば50分で、授業1時間分だ。その計算でいけば、授業1時間分損することになる。そして先生が遅れれば生徒も当然遅れるようになる。お金を払ってる以上(奨学金もらってるので実際は払ってないけど)その対価はきちんと享受したい。一番最初の時の先生が、同じレベル、同じ時間帯でやっているので、そのクラスに変われるように言ってみた。
先生が遅れる事も、先生が授業中に携帯に出る事も私にとってあり得ないこと。最初の先生はそのようなことは一切なかった。
今回は最後の学期だから遠慮しないではっきり言う事にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿