2010年6月7日月曜日

トイレくらい行かせて欲しい

二世帯住宅であっても、帰って来たら音でわかるんですね(SECOMがお帰りなさいというし、けっこう音も響くのです)。で、二階に上がって手を洗っていると義母から電話が。まるで帰って来るのを待ち構えての電話で、行動を監視されてるみたいでたまらん(;_;)しかも「帰ったの?」と言う。帰って来たのわかってて電話したんでしょうよ。今帰ってきたばかりだよ。私だってトイレくらい行きたいよ。もう少し時間を置いて電話くださいよ。帰って来て疲れてるんだから。しかも電話で話していても、(耳が遠くて)聞こえない、聞こえない言われれば、怒鳴り声にもなるよ。自分の親なら補聴器つけてよと言えるけど、夫の親には言えないよ。もう毎回毎回出かけて帰ってきてこんなんじゃたまらん。出かけても帰ってくるのがすごく憂鬱だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿