2010年6月24日木曜日

不便な世の中になったな〜。

昨日は銀行に振込に行ったのですが、入り口で受付の人に、今日はどのようなごようですか、振込額はいくらですか?、振り込み用紙はお持ちですか?、本人確認書類はお持ちですか等等聞かれてからじゃないと発券機まで通してくれない。で、発券機を取って窓口でも同じようなことを聞かれる。窓口の店員があまりにも高飛車だったのと、何度も同じ事を聞かれて腹が立ってきたので、免許証はコピーはいやだと言い控えをとってもらって、支払い段階では金額を数え間違えられ、手数料の料金を調べるのに5分近くもかかり二度とこの銀行は利用しないと心に決めた。この銀行に行く前にお金をおろしたM銀行で支払おうと思ったのだけど、そこの銀行の方からうちで支払うと手数料が○○円かかるので、R銀行に行くとお安くできますよ、そして窓口の方はわざわざ来てもらったのにすみません、と言ったのですが、お礼を言うのは私のほうですよ〜と思いつつ後にしてR銀行に行ったのですよ。結果200円ほど手数料は安かったのですが、サービスの質は200円以上の開きがあったので、そのままM銀行で支払えば良かったと激しく後悔。

今日はNTTから電話の契約内容の確認のハガキが届き、内容に問題なければ電話してと書いてあった。インターネットでも手続きができると書いてあったので面倒なのでネットでしようと思ったらいくら試してもその手続き画面に進まない。仕方がないので電話で手続きし、オペレータ—に人にネットの手続き方法を聞いてみた。で、会員登録をしなくても手続きができるそうなのだけど、お互いホームページの画面を見ながら説明をしているのだけど、見ている画面が違うみたいで、全然要領を得なかった。

最近は騙し騙されの世の中なので手続きの確認も本人確認やら何やらで本当にめんどうくさい。手続きが終ってもさらにまたこの内容で良いかという確認手続きがあって手続きがいつ終るのかまったくわからんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿