2010年6月30日水曜日

きゃんでぃ元気になってね






姉宅の犬きゃんでぃ(御年10歳)が椎間板ヘルニアらしい。(まだはっきり断定できないけど。)後ろ足が全然動かなくなったそうだ。アメリカンコッカーは椎間板ヘルニアになりやすいと書いてあり、きゃんでぃいははっきり言って太っており、機敏なおでぶ犬だった。階段やソファから降りたり上ったりとよくやっていたから腰に負担がきたのかもしれない。今は病院で今日にも緊急手術をするかどうかの診断がなされる。姉宅の犬は病気らしい病気を今までしたことがなく、きゃんでぃいが初めてだ。いつも落ち着きなく動きまわっていたきゃんでぃが痛みでぐったりしているのはなんとも切ない。元気になったらすぐにダイエットをしなければならないと思うが、まずは一日も早く今の状態から脱して欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿