2014年1月20日月曜日

NYU Tokyoでの英語クラス

夫に白い目で見られながらも通い始めた英語学校はほぼ英語漬けです。ラングリッチのおかげで話すことにはだいぶ慣れたものの(慣れただけであって、なかなか言いたいことが言えない状況には変わらない)先生の難しい単語に??の毎日です。といってもまだ2回だけなんですが先生がよく使うこの単語、nitty-gritty1回目に意味聞いておきながら2回目のときすっかり頭から消え去っていましたよ。意味は重要。あとはhousekeeping。家の仕事を取りしきるということから、クラスを管理するとか準備を整えるとかみたいな感じに使うそうです。
このクラス毎回宿題が出るのですが、今回はお気に入りのお店のウインドウ。クラスの人だけが見ることができるブログに投稿するのですが、私はまだ自己紹介すら書いていません。自分に詰め込み過ぎだなと思いつつ、英語はちょっと最近たるんできているので、引き締めて頑張らないとと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿