2014年1月23日木曜日

ラングリッチ

今日は久しぶりのジョペイ先生。
先生にlong time no see youと言われ、そうですね。are you busy?と聞かれ、転職が決まったから忙しいと答えた。ジョペイ先生もう少しお手柔らかにといいたいくらいいろいろ聞かれて焦ってしまった。仕事の内容を教えてと言われ、まずはしどろもどろに答える、アシスタントで、ファイリングとか記事集めとかと言うと、仕事の面接でどこが良かったと思う(採用が決まった要因は?)と言われ、観光関係の仕事だったので先生はあなたの語学力が有利になったんじゃないの?と言われ、いえいえそれは、多分私のコンピュータースキルだと思いますと。じゃあどんなところがすごいって言ったのと言われ、エクセルとワードとパワポができるし、とか自分でホームページを作ってるしとかというと、またまたさらに、エクセルとかのすごい所はどんな点と聞かれこの辺でもはやギブアップ状態、英語の面接はきっと無理だわと思いました。途中からジョペイ先生の画像が動かなくなったのも気がつかず、記事のレッスンを始まる前にぐったりとしてしまいました。
記事については指名手配書が漫画にしか見えないおまわりさんの下手すぎる絵について。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2543137/Is-worst-police-sketch-Police-release-likeness-armed-robbery-suspect-looks-like-CARTOON-person.html
これもジョペイ先生から、質問の嵐。
きっとジョペイ先生と会話を楽しめるようになったら私の英語はきっと上達したと感じることができるでしょう・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿