2014年2月3日月曜日

ラングリッチ

気がつけばもう2月。転職のどさくさに紛れてしばらく休んでしまっていました。
ラングリッチ以外にも書きたいことはたくさんあるのですが、それはまたいつか。
英語一つの勉強にこんなに書けずにいるのに、多言語勉強の師匠(勝手に思っている)でもあるうさぎさんは一体何か国語を勉強し、その勉強内容をこと細かに書けるのだろうか?といつもブログを読んでは自分を反省するばかりです。私も今の職場を辞め、新しい職場一本になった暁にはスターバックスの一人朝活でなんとかがんばりたいものです。
今日は新しい先生のメリル先生です。
今日は小保方晴子さんの記事をやります。(ここまではやる前に書いてます。)
http://mainichi.jp/english/english/features/news/20140130p2a00m0na003000c.html

無事レッスン終了。
取ってから気がついたのですが、メリル先生はパートタイムのナンバーワンを取った先生だったんですね。
授業はテンポ良く進んでいきました。時々脱線しながらも楽しい会話ができ、しっかりした考えを持っているんだという印象の先生です。だって今年大学卒業するのに家族を支えることとかについて熱く語ってくれたり、恋人はまあ今は仕事にフォーカスしているから、来年あたりかなとかいろいろと話せて楽しかったです。
多分今日はたまたまキャンセルが出て予約できたと思うのですが、人気があるのもうなずける先生でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿