2014年4月9日水曜日

ラングリッチ 

今日はダンナ先生。
優しいながらも言う所はきちんと言ってくれる先生です。
ほぼ半年ぶりで、私のこと覚えてると言われ、もちろんですと答えると、本当と言われ、逆に先生がi miss youと言ったので、私のreally?と聞き返してしまいました。仕事が変わって、ちょっと変な上司がいるんだよねとか愚痴を聞いてもらって、元気になって、レッスンをしました。今日は珍しく、ビジネス会話のレベル3の7日目。クレーム対処です。先日仕事で、クレーム電話、しかも英語で早口を取って、ほとんど聞き取れず、でも最近は日本語の電話も聞き取れない(問題ですね)のでちょっとクレーム電話を中心に勉強したいと思い、しばらくビジネス会話をやろうかと思います。ロールプレーでは先生からもっと怒らなきゃとか、最後のエクササイズではもっと自分に当てはめて文章を考えてねとかのアドバイスをもらいました。久しぶりなので忘れていましたが、ロールプレーというかこの最後のエクササイズ苦手なんだったわ。

ダンナ先生はたまたまラッキーで(キャンセルしてくれた人ありがとう)取れたけど、今日、昨日は全然予約が取れませんでした。明日祝日だから先生たちも里帰りとかで忙しいから少ないのかな。最近ラングリッチのシステムが変わり、先生達に星がつくようになったけど、残っている先生って見事に星なしとか星1つだったりとちょっとかわいそうな気がしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿