2015年8月4日火曜日

ラングリッチ

ジェン先生
5日前だったのですが、すでに忘れていますが、可愛い先生の印象。
勉強した内容はかなり使える単語だったので、復習しようとその記事を印刷して単語を調べていました。徐々に思い出してきましたが、売春とか売春宿とかの説明とか大変そうだった。
http://www.japantimes.co.jp/news/2015/07/28/national/u-s-slams-japan-sex-trafficking-forced-labor/#.VcBSvXhYrKP
人身売買報告書の内容。
外国人技能実習制度や、売春、日本人男性の売春旅行、家出少女の売春、暴力被害者などいろいろと言及されています。
censured  激しく非難する
halt 停止する
debt bondage 借金による縛り付け、借金による束縛
passport confiscation パスポートの押収
confinement 監禁
fraudulent marriages 偽装結婚
prostitution 売春
brothel 売春宿
vulnerable 傷つきやすい
このレポート割と見ているのですが(読んではいない)ちょっとバイアスがあるんじゃないですかと思う結果もあります。正直なぜアメリカからこんなに非難されなくちゃならないんだろうと思うこともあるのですが(自分の国はどうなんだと聞きたいです)日本が海外からどう見られているかの指針にもなるので、アメリカから批判されずとも日本政府が何とかして欲しいなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿