2015年8月6日木曜日

ラングリッチ

最近はいつまで続くかわからないけど心を入れ替え英語を勉強しているせいか、記録が追いつかない。この状態がずっと続いて欲しいです。

MJ先生。
オリンピックのロゴについて話す。
その時はあまり記事がなかったのですが、短くてあっという間に終わりました。
もう似てるよね〜と。オリンピックはケチがつきすぎている(もちろん英語ではケチがつくなんて言えない)から、ロゴも無理に使わないほうがいいかな〜と言って、
メインスタジアムの建設の話をして、建設費が2500億円でといって、英語でいくらと聞かれ、私はもう数字に弱いから、テキストで送ったらMJ先生も私もダメだわ弱いのよと。でもギリシャの債務と同じくらいの金額ですよというと、それは大金だね〜と。
MJ先生はいろいろ質問してくれるので答える勉強になるから楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿