2009年7月2日木曜日

北海道寒いよ

29日に横浜帰って、30日に北海道に上陸。
歯医者、大学、お食事、明日は美容院、そしてカラオケなどなど目標をこなしております。
犬ともふれあっています。3匹のうちの1匹だけですが(T-T)
でも最大の目標であった、論文を先生に見てもらうは達成できておりません。なので、これは8月の課題ですね〜。大学行ったけど、先生には会わせる顔がないので、スルーしてしまいました。スミマセン。でも大学の先生って台湾ぐらいの距離は、ちょっと遠くに行ってる感覚なので、特に「別れ」という感覚は全くないんですよね〜。なのでまあいっか。
明日は美容院、夜カラオケ(お姉ちゃんが元気だったら)の予定です。
それにしても北海道寒すぎ。私が帰ってくる前は蒸していたと言っていたのですが、私は帰ってきたとき、こんな寒い場所で暮らしていると、台湾の夏は絶対死ぬと思いました。とりあえず帰ってきて正解だ、と自分に言い聞かせています。
遊んでばっかりかと思うかもしれませんが、今日はマックで少し論文を書いていた。目次らしきものが半分くらいできあがった。
ある先生が言うには目次ができたら論文は出来上がったも同然だと。しかし、私は目次ができあがっても、最後までその目次がそのままであったことはないので、半分くらいできあがってお気が抜けないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿