2009年7月25日土曜日

そんなの自分で解決してよ

授業で、自分の人生は意味がないということを言われたら、あなたは何てアドバイスしますか?という質問に、そんなの自分で答えを見つけてよということを英語で言った。どうやらそれは良くない答えで少々ブーイングだった。みんなは旅行に行ったらとか、ハッピー日記を付けたらとかいろいろ言ったけど、私にとってそんなことを人に助言を求めるなんて論外ですよ。まあ、例題なのでそんなに真剣に考えなくても良いかもしれないけど、これは文化の違いではなく、個人の考えの違いですね〜。みんな優しいからアドバイスしていた。私だけだったのよ自分で考えろって言ったの。

1 件のコメント:

  1. 私も同じく「自分で解決しろ!派」ですが、世の中の人は
    みんなそうではないのが現実なんだよね・・・私もたびたび「みんなあなたのように強い人ばかりでない」といわれます(笑)

    返信削除