2013年7月23日火曜日

ラングリッチ 194回目〜196回目

前回よりあまり間を空けずに書けたわ。
194回目の夜のベル先生は良かった。しばらく夜もやったりするそうなので、まだ夜の人に知られてないなら予約しやすいかもなんて思っていたけど、昨日見たらあっという間に夜も予約されていたよ。今のところ私の中でおすすめ先生ですね。題材はNHKworldのほうのニュースでデトロイトの破綻について。短い記事を探すのが大変でした。
195回目のオードリー先生。選挙の話題で盛り上がる。やっぱりフィリピンて近いから、フィリピンの大統領って名前覚えているんで、マルコス大統領の話をしたり、アキノ大統領の話をしたりと、やはり自分の国のことが話題になると自分たちが話せるように、先生達も饒舌になるような気がします。でもラングリッチをやるようになって明らかに、以前よりフィリピンのことを気にするようになりました。
196回目はカースティン先生。久しぶりでした。久しぶりの理由はちょっとあって、前回の時、なんか終わり方がちょっとう〜んと思っていたのでしばらく取ってなかったんだけど、たまたまかなと思い直して今日取ったのですが、終わり方がちょっと嫌だったので、しばらくまた取らなくなるかもしれません。多分フルタイムになってから疲れるのかもしれませんが、明らかになんかね。25分ちゃんとやってくれるんだけど、以前ならもっと今日は一日楽しんでねとかいろいろ言ってくれたのが、それじゃあまたねみたな感じで、スカイプまでオフラインでぶつって切れてしまって、あれれって感じ。オフラインにメッセージ送るのもね。相手が入力しているってわかっている間は私は切らないんだけどな。教え方は丁寧で優しいし、励ましてくれるし、そこはとってもありがたいんだけど、私にとって終わりたいモードがはっきりしている先生ってだめなんですよね。たとえ25分やってくれても(25分以内で終わるのは論外ですが)終わりよければ全てよしって言うのも合って、最後がやっぱり大事だと思います。最後の最後まで気を抜かないでいてくれる先生がやはりいいですね。
最近は楽しい話題が多過ぎて記事選びに困りますね(短い記事探すから)多分イギリスのロイヤルベイビーはやらないけど、明日はドレイサ先生だから何をやろうかな♪


0 件のコメント:

コメントを投稿