2014年5月27日火曜日

やっぱり気分が悪い。私ってクレーマーだけど言うわよ。

オープン二日目の東急ステイ新橋に泊まる。二人で予約したのに部屋に入ると一人分しか物が置かれてなく、鍵も2つもらったし、領収書にも二人って書いてあるから、フロントに電話をかける。ダブルでお願いしたのに、物が一つしか無いのですがというと、フロントの女性が確認しますのでお待ちくださいといい、次に発した言葉は「そうですね」とのこと。それはこっちの台詞だよ。次に何かを言うこともなくだからどうした的な対応にムッとしてしばらく受話器を持って無言となった。フロントの女性は一応大変失礼しました、今すぐ持って行きますと言い、今すぐには持ってきてくれなかった。待つこと10分近く(フロントは1階で今回のお部屋は2階)。ドア口で私にもう一人分のタオルとスリッパを手渡し(正直押し付け、新しいものかもしれないけどついでに言うならスリッパを手渡すなよ)、申し訳ありませんと言ったものの、頭を下げるわけでもなく、後からマグカップ等を持ってきますと言い、渡したらとっとといなくなってしまった。その後また10分後くらいにマグカップ持って来て、受け取ると私がドアを閉める前に、(気持ちもこもっていないような)すみませんでしたと言いくるっときびすを返して戻って行った。私たちがもともと一人で頼んでいたのを追加して二人分持って来てとお願いしたならいざ知らす、そちらが間違ったのに、今どきの言葉でいうなら「塩対応」に気分は最悪。私がチェックいんしてから悶々としている2時間を返して欲しいです。これが夫なら「そういうこともあるよ」と言った所でしょうが、私は残念ながらそうはいかないんですね。まあ、でもこれがビジネスホテルの対応だよと言われたらそれまでなんですよね。それが嫌なら高級ホテルに泊まれよと言われるかもしれませんが、やっぱり気分良く泊まりたいんですよ。昨日は2時間半くらいしか寝てないんだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿