2015年2月5日木曜日

ラングリッチ

チェリル先生

先週ニューイヤーメッセージを受け取ってお礼をいうと、いつ気がつくかと思ってたんだよね〜。撮影したのは昨年12月で、すでに4回はレッスンを受けていたので、先生にとってはいつ言ってもらえるかと思っていたそうです。本当に忙しいなか撮影してくれてありがたいですね。

http://the-japan-news.com/news/article/0001901644
勉強した記事は、外国人看護師の受け入れについて。なんだか新しい制度ができるみたいで、日本語の記事も見つからずどんな制度になるんだろうと。先生にとっては日本で働くチャンスができることは良いことだというんだけど、私にとっては日本人がなりたくない仕事を外国人に押し付けるのは良くないし、看護師にいたっては、潜在看護師さんがたくさんいるのだから、労働条件を変えて戻るようにしないと、外国人の人も過酷な労働条件のもとで働くので、日本に来てもらっても、帰ってしまうのではないかと思うのですよ。
これは自分が大学院で勉強してきたことなので、もうちょっと言えるようになれればいいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿