2009年5月15日金曜日

インフルエンザ

毎日毎日30度を超えており、暑い日々が続いています。
でももっと困ることは、クラスに風邪ひきが多いことです。
7人クラスのうち2人は風邪です。1人も体調不良を訴えているけど、本当かどうかわかりません。豚インフルエンザがはやっているので、先生は生徒に帰っていいよと言います。先生の気持ちは帰っていいよではなく、お願いだから帰ってください、です。他のクラスにメキシコ人がいるそうですが、そこのクラスの先生はいきないマスクをしてきたそうです。でも2月からずっと台湾にいるんだからウイルスは保有していないんじゃないの?まあ心配なのもわからなくはないけどね。話は私たちのクラスに戻りますが、先生が風邪を引いている人に、帰っていいよと言ったのですが、彼女は「大丈夫です。」とのこと。私は申し訳ないけど、あなたは大丈夫かもしれないけど、私たちはすっごく気になるよ。いるんならせめてマスクくらいして来てよ。あなたは私の隣に座ってるんだから( ̄▽ ̄;)体調管理も大切です。

1 件のコメント:

  1. 外国って日本みたくあまりマスクをする習慣がないってテレビで言っていたよ。さりげなくマスクをプレゼントしてみたら?まあ、日本にも咳をするとき手で覆わず思いっきりする人もいっぱいいるけどね!

    返信削除