2009年9月22日火曜日

私が出席するのが迷惑かしら?

今日はちょっと大学の授業に一緒に出る日本人の方と、一緒に資料を取りに行ったのですが、最初からこの人合わないな〜と思いつつも、今日一緒に行きますかと言ってくれたので、いやいや先入観は良くないとと思って行ったのですが、やっぱり合わないと思ってしまいました。
道すがら、なんでこの授業に出席できるんですかとか、毎日中国語のクラスに出たら、この授業こなせないん
じゃないですかとか、なんかなんでそんな意地悪な質問するんだ?一緒にがんばろうとか言えないのかとか思って、そんなに私が同じ授業に出ることが嫌なのかい?と聞きたくなってしまいました。
上海に1年留学していたそうで、私なんかよりはるかに中国語もできるんで、私なんか足手まとい?なんて思ってしまって、少し落ち込んでいます。
せっかくの機会なので出席したいと思っているのですが、めちゃめちゃ気が思いです。
私は日本人がいてラッキーと思っていたのですが、彼女にとっては違ったみたいですね。

なんかまだ戻って来て2週間なのですが、政治大学の対応とか華語の事務の対応とかに振り回されたり、夜も暑くて眠れなかったりして、すっかり弱っていて、すでにもう日本に帰りたくなってます。
今週5日間帰るので、少しうれしいのですが、それはそれで戻って来るのが嫌になるかもしれないです。

10月には少し復活していたいな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿