2010年3月16日火曜日

夕方のニュースはワイドショーか?

今日は沢尻エリカが会見したそうで、夕方のニュースはけっこう大々的に放送していた。5時半前後はどのチャンネルをかけてもこの話題だ。ちょっとしか見てないけど、あの演技がかった会見にさすが女優なんて思ってしまった。そしてあの溜の時間にいらいらした。自分の感想はさておいて、なぜニュース番組でキャスターが「エリカ様」を連発するのだろうか?少なくともニュース番組をうたっているのなら、客観的に放送して欲しい。エリカ様とおもしろおかしく放送するのはワイドショーにまかせておけば良いと思う。できないのならニュース番組の看板を辞めればいいだけのことだ。私にとってはバラバラ遺体や白昼のカード会社の強盗、世の中にはもっと大切な「ニュース」があるのではないだろうか?視聴率目当てや話題だけのための報道に、ニュース番組の「品格」はあるのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿