2013年3月4日月曜日

ラングリッチ121回目 NHK

今日はベル先生。
LINE HITS 100 MILLION USERSをやる。直された発音はemployees、messages、begun、subsidiary。subsidiaryはなんか馴染みがない単語なので覚えたい。子会社なんてtoeicにも出そうだしね。このトピックを選んだ理由はと聞かれlineは使ったことがないからという単純な理由です。Facebookとtwitterで十分です。するともしどちらか一つを選ぶならどっちと聞かれ、twitterかなと。その理由を聞かれたりと。Facebookは単に友人とか家族の近況を確認するだけだけだし、なくなってメールで連絡できるけどtwitterはつぶやくのはあんまりしないけど、ニュースをフォローしてるから、私の毎日の生活ではFacebookがなくなっても困らない。と。Facebook serves as a tool for updating my family and friend's activities.I can keep in touch with them in some other ways。とベル先生がテキストしてくれた文章。私は長々と言ったことを完結にまとめてくれました。そのあとLINEは今後どう思うと聞かれ、言った文章を直してもらったのがこちら。some people feel tired of using social networking sites, since LINE is still new people tend to follow the trend. I believe the popularity will decrease.こんな文章をさらっと口に言えるようになる日は来るのだろうか。で、最後に旦那さんがもう携帯やパソコンにお金を出さないと言ったらどうする?と聞かれ、庭に野菜を植えさせて(私じゃなくて夫にさせる)食費を削ってお金を捻出させると答えました。
これは一回やって満足したので次は違う話題にしようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿