2013年6月11日火曜日

ラングリッチ 169回目

今日はオードリー先生

昨日朝予約しようとしたら先生がいなくて、夜になったら夜クラスの先生が朝までやるはずだと思っていたら、何人かが朝までやっていて、オードリー先生もその中に入っていたので早速予約。聞くと先週も朝までやっていたそう。なんだかハードすぎてお気の毒です。明日は独立記念日なのだそうで、ゆっくりと休んで欲しいものです。
昨日に引き続きTICADのニュースをやる。経済の話になって、日本の経済が悪いの津波のせいと聞かれ、それは違うのですが、もっと前に失われた10年と言われた時代があって、それが20年になってとか言いたかったんだけど、なぜ失われた10年かとか不動産の価格が暴落してとか、英語以前の問題で自国の経済についておそらく日本語でも説明できなかった話題でした。TICAD関連ではアフリカと日本のパートナーシップはとか、日本のサポートは成功するとかに対して、ネガティブアンサーを繰り返す私。そんな私にオードリー先生は激しく賛同してくれてほっとしております。
最近本当にラングリッチ先生が取りにくいので、気の合う先生の授業を取れるとそれだけでうれしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿