2013年6月10日月曜日

ラングリッチ 168回目

すっごく久しぶりのラングリッチですよ。
なんだか計算が合わないのですが、受講履歴から計算すると168回目です。
今日はラングリッチもひさしぶりでしたが、私自身も久しぶりのお休みでした。
朝に取っていたカースティン先生が昼もいるに違いないと思い、昼近くに起きてカースティン先生を予約する。
今日はNHKのニュースでちょっと私が関わっていた記事が出たので、それをやる。質問をされるのだけど、自分の言いたいことが言えなくて、悶々としながらレッスンを受ける。決して先生が悪いのではなく、自分が悪いのですよ。気がついたらラングリッチが11ヶ月目に突入していたわ。もうすぐ1年ですよ。でも先日のといっくは全然伸びてなかった。きっと勉強の方法が悪いんだろうなと思う。

忙しい時期が終わったので、ちゃんと英語を勉強していこうと思います。
自分自身英語は必要とされてはいないものの、英語が話せないとならない事態もあるので、英会話学校でも行こうかと思ったら、対面のプライベートレッスンで40分8千円だったよ。最近ラングリッチも予約を取りにくくなったし、違うオンライン会話も試してみようかしらと思ったりします。


0 件のコメント:

コメントを投稿