2013年6月17日月曜日

ラングリッチ 171回目

今日はドレイサ先生
最近の私のお気に入りの先生になっております。
3週間ぶりくらいだったのですが、 I miss youなんて言われると、ジーンときてしまいます。
会ったときのふっふっふっと笑う仕草がまた可愛らしいんですよね。
今日は少し久しぶりだったので、近況を報告してレッスンを。
ドレイサ先生は発音を丁寧に教えてくれるところが、とってもありがたいのです。
今日はyieldにつまずいて、本当にできなくて、日本語の「イー」にどうしてもなってしまって、そこで先生が考えだしたのが「イエーイ」と言ってと(しかも拳振り上げて)、それを真似してみたら、そうそう、それよ!とうれいそうに喜んでくれるので、これまた気持ちがほっこりしてきます。単語の意味もすぐ教えてくれるんじゃなくて、どんな意味だと思う?とか聞いてくれたり、会話を楽しんでレッスンをすることができます。
結局終わらせることができなかったんですが、次も続きやるよと言ってくれるので、お言葉に甘えて水曜日も予約して続きをやらせてもらいます。先生によっては、続きは違う先生とやってねみたいなことを言う方も前にいたのですが、次はこの続きをやろうねと言われると、はい次もお願いますと言ってその先生を予約したくなるのが人の常かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿