2014年3月10日月曜日

ラングリッチ @スターバックス

なんとかラングリッチだけはと思ってはいるものの、なかなかできずにいましたが本日第2回目のスタバレッスン。先週は結局挫折でキャンセルしました。
本日もドレイザ先生にお願いしました。やはり音がプツプツ途切れる問題があるのですが、先生にご不便をかけて申し訳ないのですがとりあえずやり続ける。ここはフリーのWi-Fiだからごめんねと。今のpodcastをストリームで聞いてますが途切れますね。
もしかしたらデザリングしたらもうちょっと良くなるのかな。電源確保しているから今度それでやってみようかな。今の携帯が2年経ったらSIMフリーのipadにしてもうちょっとデジタル環境を整えたいと思ってます。
今日のレッスンは、サウジのとらわれのお姫様(ちょっとアラフォーですが)のお話。
教えていただいたサンデータイムズの記事をやりたかったのですが、途中までの記事で登録すれば記事が読めるみたいだったのですが、登録をクリックしておその画面に行かず違う記事にしました。
http://www.thesundaytimes.co.uk/sto/newsreview/features/article1384494.ece?CMP=OTH-gnws-standard-2014_03_08
やったのはこちら。
http://www.independent.co.uk/voices/comment/the-confinement-of-four-saudi-princesses-is-a-reminder-that--the-gulf-states-are-evil-empires-especially-if-you-are-a-woman-9179981.html
なんと日本語ヤフーにも記事が!珍しい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140309-00000047-mai-m_est

ちょうど先生と女性の日っていつだっけと、昨日、それとも土曜日とか言っていたのですが、多分土曜日じゃないかなと言っておきました。(今調べたら国際女性の日は8日でした、良かったあってたよ)

単語がわからないのが多かったな。
confinement
incarceration
institutionalize
embed
あとでもう一回調べ直さないと。


0 件のコメント:

コメントを投稿