2014年3月25日火曜日

アラビア語は難しい

昨日は久しぶりのアラビア語オンラインレッスン。内容は別に書くとして昨日はインターネットの回線が良くなく、先生からメッセージが来て、それを解読しようとしていたのですが全く分からなかったです。
一つは
فايبر 
Viberというラインに似たサービスらしい。
もう一つは
سكايب
分かってしまえばなんでもないのですが、Skypeでした。
アラビア語は日本語のパピプペポに相当するのはバビブベボですが、私はサカーイブ?って思っていたんでなかなかそれに気がつかず、やっと繋がった後にSkypeよと言われ、そうなの~って感じでした。日本語の和製英語も難しいけどアラビア語のアラビア英語もムズカシイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿