2015年7月21日火曜日

ラングリッチ

DMMの不完全燃焼感を取り戻すためにラングリッチを頑張ってみた。
本当なら今日は朝茅ヶ崎2時間みっちりやったから、夜の英語はサボりたい気分だったんですが、そうも言っていられない事情があるので頑張りましたよ。
今日は初めてのロセル先生。ずっと星を付けてお気に入りにしていたにもかかわらず受講していませんでした。なかなかタイミングが合わないんですよ。
でも今日とってみて良かった。なんか癒されました。
http://www.philstar.com/headlines/2015/07/09/1475040/pnoy-declares-july-17-holiday-eidl-fitr
今日やったのは、イードの祝日のことについて。フィリピンがイードを休日にしたのはなぜか(謎のままに終わったけど)とかこの記事の写真のファッションピンクのモスクはなぜピンクにしたのか(これも謎のままに終わったけど)とかいろいろお話をして楽しかった。
マラカニアン宮殿のマラカニアンはスペイン語から来たものとか、記事が短いおかげでいろいろ質問できて良かったです。
今日のノルマは達成できたので、明日もがんばっていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿