2015年7月27日月曜日

ラングリッチ


ロセル先生のあともみんな初めての先生。
ニーニャ先生、ミカイ先生、シェル先生。
もう若年性アルツハイマーかと思うくらい、わずか数日前なのに何をやったか覚えていないなんて!
ニーニャ先生とはフリートークしたんだった。割とお友達感覚的に話すことができて楽しくてついテキストそっちのけでいろいろとお話をしました。
ミカイ先生。最初2、3分スカイプの私の音声が聞こえず、いろいろと試してみたけど、なかなかうまくいかず5分後くらいになんとか復旧。多分先生になって間もないのかもしれませんが、初めてのことでとってもナーバスになってしまったとのこと。全然気にしなくて良いのに。回線トラブルはよくあることだからね。ニーニャ先生とやろうとしていたテキストをやる。
7月17日は絵文字デーとの記事。先生は絵文字って日本語って知らなかったと言っていたので、私も絵文字が共通語になっているなんて知らなかったとお互い知らないことだらけでした。テキスト読んだあとはどんな時に絵文字を送るとか言って、夫からハートマークの絵文字は送ってもらったことないというと、私が送ってあげると言って送ってもらいました。
シェル先生。時間が過ぎてもコールがないのでこちらからコール。違う人にコールをしていたとのことだけど、どうなのかな〜。疑心暗鬼な感じで始めたため、打ち解けるのに若干時間がかかりましたが、発音などを丁寧にみてくれる先生でした。時間が足りなくて全部テキストを読むことができなかったけど、いろいろテキストに関連した話題を質問してくれて、話を広げてくれる先生でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿