2009年11月12日木曜日

う〜ん

中国語のクラスもあと2週間。以前のクラスに比べるとはるかに良いくらすだけど、やはり一人どうしても苦手な人が。先生はいつも私とその人ばかりを組ませるので、本当に苦情を言いたい所なのだけど、はっきりいってうざい。私の発音を直し、言い直したあとオッケーとか言うんだけど、何がオッケーなんだ。私に言わせればあなたの発音だってめちゃめちゃだよ。何言ってるかわからないよ。あなたの基準で私の発音を判断するな。そもそも生徒同士であなたの発音は変だからなんて言われないとならないんだろう。例えば漢字で点が足りないととか、線が多いとか明らかな誰が見ても間違えだとわかる問題と発音をなぜ一緒にされなければならないんだろう。あ〜本当にうざい。しかもいつまでたっても私の名前を覚えない、いつも「小姐」と呼ぶけど、知らない人とか呼びかける時にだったらいいけど、2ヶ月たったクラスメートの名前を覚えないってどうよ?次回は同じクラスにならないことを祈るばかりだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿