2009年11月17日火曜日

開心得不得了(^-^)

中国語でタイトルを書いてみましたが、うれしいことこのうえなしってところでしょうか。昨日先生にお願いして、今日は苦手な人と練習するのを免れました。他の人と話すのって楽しい〜。こっちからもいろいろと質問できるし。例の人と話をすると、どうも話が政治的な感じとか、日本人は〜みたいな感じになるので楽しくないんですよね。今日はまったくお固い話でもなく、くだけた話とかできて楽しかった。久しぶりに授業を楽しく感じれた。授業に行く前に今日も一緒だったらどうしようかとちょっと不安だったけど、良かった良かった。

話は変わって、台湾17度ですが、冬だね、寒いね〜とのこと。いえいえ全然ですって。
でもきっと台湾の人の冬の感覚は、北海道人の夏の感覚と一緒なんだろうな〜と思いつつ、半袖はもう着ないだろうと思うので、船便で送ろうとかと思います。

2 件のコメント:

  1. もしかしたら、ほかのみんなはもっと早くに先生に「あの人嫌です」って、申し入れしてたかもね。さっちが言わないのをいいことに先生も組ませてたのかも(笑)その人ともう組むことがないことを願ってます。

    返信削除
  2. 多分ですね、私が英語を話せないからではないかと思うんですよ。英語が通じないので仕方なく中国語で話す以外に方法がないから、私は中国語の練習には役立つのよ。英語はカタコトしか通じないしね。でも今日はちら見していたけど、彼と会話が弾んでいる人はいないようなだ。おそらく私だけが感じてるのではないようなので安心したわ。

    返信削除