2009年11月15日日曜日

難しい事は質問しないでくださいね〜

日本語授業2回目。今日は、先週の続きと、ひらがな、値段について勉強。途中「〜は」の発音は「はwa」と発音するから気をつけてね〜と言ったら、なんで〜と聞かれたのですが、何ででしょうね。私もわからないけど、規則ですとか言ってごまかす。すみませんね( ̄▽ ̄;)
来週のひらがなの復習に単語帳を作っているのですが、「お」と「ぬ」で始まる単語(名詞)がいいのが思いつかない。鬼とかぬいぐるみとかどうも説明が難しいうえに、日常ではあまり役立たないようなきがする。もっといい単語がないかな〜。「お」はとりあえず音楽にしてみたけど、どうもピンと来ないな〜。みんなどうやって覚えているんだろう。今度言語交換の時に聞いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿