2009年11月16日月曜日

あと2週間

今学期の中国語クラスも残すところあと2週間となりました。
それで前々からちょっといやだったことを思い切って先生に言いました。それは、先生がいつも私を同じ人と練習させることです。私のクラスは私を含めて6人です。なのに私は同じ人と1週間に3回練習するのです。クラスメートでたった2回しか一緒に練習したことがない人もいるのに、その人とはなぜ週3回も一緒に練習しなければならないのでしょう。今日も1時間目は違う人だったのでラッキーなんて思ってたのだけど、いつもなら1時間目に組んだ人と最後まで練習するのですが、今日はなぜか2時間目にまた練習相手の交代があった。精神的に参っているときは超うざく、今は精神的に落ち着いているのですが、その人と練習すると思うと、気が重くて仕方ありません。日本が台湾を植民地にしたとか、日本人は漢字が書けるから特してるとか、中国人の友達が欲しいとか、あと私の発音が悪いからわからないとか、数え上げたらきりがない。一緒に練習さえしなければただのクラスメートで終ったけど、私としてはただのクラスメートで終って欲しかったわ。来学期は一緒のクラスにならないことを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿