2013年9月13日金曜日

ラングリッチ223回目

今日はお久しぶりのオードリ先生。

オードリー先生から最近どうと聞かれ、いえいえ、それは私の台詞ですよということで、オードリー先生の空白期間のお話をしておりました。そして、話しているうちに、私がオードリー先生を初めてとったのが2012912日でもうすぐ1年じゃないということにきがつきました。でも実は1回目が9月なのですが2回目が20134月ということで半年近く空いていました。で、私のオードリー先生受講回数が今回で15回目だということも判明し、次回は1年経過のお祝いしましょうねということで終わりました。

224回目は残念ながら講師欠席。振替ポイントがついてラッキーベル先生を2回連続で取るという幸せなことをやってみたい♪というわけで私は代講派ではなく、振替ポイント派なのです。(今まで代講の先生ってあんまり当たりが良くなかったから・・・)

次やりたいのは、日本女性がトルコで殺されて事件か、イエメンの8歳の女の子が40歳の男と結婚し、結婚初日に死んでしまうという記事。こんなの結婚じゃなくて強姦の気がします。
あるアラビヤなんてどんな風に書いているんでしょうね。同じアラブ諸国としては。
http://english.alarabiya.net/en/News/middle-east/2013/09/11/Yemeni-child-bride-dies-of-internal-bleeding-on-wedding-night.html

この記事探していたら、中国語(簡体字)とマレー語(インドネシア語だと思ったらマレー語だった)があって読み比べてみたいけど、2カ国語くらいで精一杯かな?



0 件のコメント:

コメントを投稿