2013年9月10日火曜日

オンラインアラビア語

2ヶ月ほど前からやっていたオンラインアラビア語レッスンが一旦終了しました。
お相手の方が本業の英語講師の仕事が忙しくなってしまって、継続ができませんでした。
夜とか週末だったらできるよと言ってくれたのですが、夜だと日本時間の朝で(私は朝にオンライン英語レッスンしているので)、週末はあんまり勉強しないことにしているので(夫とまともに会話できるのが週末だけなので)残念ながら新しいお相手を捜すことにしました。
あんまり急ぎませんと言ったのですが、3日もしないうちにあたらしいお相手の方を紹介していただき、トライアルレッスンをする予定です。楽しみです♪。

このオンラインアラビア語はトルコに避難しているシリア人の方とのレッスンなのですが、ただ単に援助するだけではなくウィンウィンなところが気に入っています。あとは料金が優しい設定です。ただ問題なのは、日本語のアラビア語文法本とアラブ人の文法というのは違うということなので、そこが少し難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿