2013年9月16日月曜日

これはちょっとひどいと思う


95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される 韓国ネットでは「死んで当然」「正義の審判だ」」という記事をみて、あまりにもひどいと思った。
http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=2068522#scpshrtu


韓国と日本のネット記事による中傷合戦はどっちもどっちなのでそれほど気にはしないけど、実際人が殺されたとなると話は別です。95歳のおじいさんが日本統治良かったと言って、38歳の男に殴り殺されました。本人は酒に飲んで心神耗弱状態と主張したようですが、懲役5年の判決を受けました。人を殺しておいてたった5年という短さにも驚きですが(5年が重刑と書かれていることも驚きです)、韓国の「愛国無罪」の精神に恐ろしさを感じます。そう思った理由の一つに、この記事韓国ではほとんど取り上げられていないということです。(多分日本のほうが取り上げられていると思います。)事件が5月に起きたので、その時に取り上げられたかと言われたら、ネットで検索してみてもなさそうです。

韓国語の新聞記事を見つけられたのは、
http://www.segye.com/content/html/2013/09/12/20130912002907.html
http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20130912144207777
世界日報と世界日報の記事を引用しているダウムくらいです。
web全体で探すとまだありますが、ニュースに絞って探すとまず見つけられません。

来月韓国に行きますが、これはもう4月からの約束でホテルも飛行機も取っちゃったからキャンセルはしませんが、多分韓国は行くのはこれが最後と思います。日本もそうですが社会が病んでいます。

本当はこれは語学勉強中止のこのブログにかくつもりはなかったのですが、もう一つのブログ、半年以上書かなかったらID忘れて書けなかったのでこちらに書いてしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿