2013年9月15日日曜日

ラングリッチ 224回目

夜に時間ができたので久しぶりに初めての先生クラウディット先生を取ってみた。
初めてだから軽く自己紹介して、先生の自己紹介が始まった時、先生の後ろのドアの向こうにじーっとこちらを見ている先生がいて思わず吹き出してしまった。人が見ていたといって、どんな感じと言われて、ついgirlとか言ってしまい、本当にgirl?なんて聞かれていや、girlというよりはwomanかなと言いなおしました。先生は多分私の友達の先生だと思うよと言ってレッスンへ。といっても自己紹介だけで10分ほどやったのですが、質問を連発してくれる先生で、話すことがとっても楽しく、盛り上げ上手な先生です。
記事はフランスの新聞のふくしま原発事故とオリンピックに絡めた風刺がについて。
http://www.aljazeera.com/news/asia-pacific/2013/09/201391295336264666.html
短い記事だとアルジャジーラだったのですが、その風刺画は載っていないのがちょっと難点なところです。その時初めてしったのですが、アルジャジーラの記事も音声があって事前練習には良いということがわかりました。
クラウディット先生(クラウと読んでとのこと)は、なんでこの記事選んだのとかこの記事を見てどう思ったとかまたまた質問攻め。いろいろと話をして25分でレッスンも終わり安心して授業を受けることができる先生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿