2015年6月22日月曜日

ラングリッチ

ドレイサ先生とチェリル先生

ドレイサ先生とは韓国のMERSについて。
どうやって感染に気をつけたら良いかと話しながら、せいぜいマスクと手洗い?くらいしか思いつかず、本当どうしたら良いんでしょうねの話題。

チェリル先生とはVOAの記事で、インドネシアのバンダアチェで女性が11時以降、コーヒーショップやスポーツクラブなどで働くことを禁止した法律ができたという記事。
http://learningenglish.voanews.com/content/indoneisan-city-bars-women-from-working-late-at-night/2826206.html
バンダアチェはイスラム色が強いのかしら??
でも記事を読んでいて、特段禁止すべき理由が見つからないような・・・・・。
女性が性的被害に遭うのは66%が家らしいので、女性を守るためというのはいささか説得力に欠ける気がしますね。かえって働けなくなった女性が家にいなければならず、一家の収入が減り、夫が暴力にというような悪循環に陥りはしませんかという気がしてきた記事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿