2015年6月25日木曜日

ラングリッチ

ヘラ先生

VOAの記事、
http://learningenglish.voanews.com/content/philanthropist-provides-homes-for-the-homeless/2829670.html
ウォーレンバフェット氏の妹さんの記事について。
ホームレスに家を寄付するためお金をどーんと寄付したのですが、その家のキッチンが、
her kitchen, with its granite countertop というのがあって、
what is the granite?なんて質問したら、先生がうっとりと、
アメリカのテレビドラマとかでは、どの家庭もあって、私もいつかこういうキッチンが欲しいのよと画像を送っていただきました。
granite countertop
そうそう見たことありますよ。御影石のキッチンカウンターですね。
先生がいうには安いのよと、日本ではきっと高いし、日本の家は狭いからムズカシイかなというと、先生はそのキッチンに思い入れがあるのか、大丈夫、コンテストとかがあってね、その家の大きさに合わせて素敵なのを作るのよと。なるほど〜。
もし私もつけたら料理するようになるかもと言ってしまったり(多分これは口からのでまかせですが)その後、お金持ちの話になって、フィリピンにもプライベートアイランドがあるって教えてもらいました。
それはこちら。
balesin island
フィリピンでもお金持ちの人はいるけど中国人なんだよねとも言っておりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿