2015年6月25日木曜日

DMM

なんとかがんばってDMMのレッスンもと思っていますが、今のところ1週間に1回くらいですかね。たとえ一週間に1回でも継続することが大切ですからね。

チェリー先生。19歳だって。自分の子供(いないけど)みたいな年齢の先生でした。
でも若いけどしっかりしているというか、ほんわかムードで質問しやすく、間違ったりしても、日本語でちょっと違うかなとか言ってくれて、可愛いさいっぱいの先生でした。
日本語をいうことに抵抗を持っているかたもいますが、ちょっとだけでも日本がはいると英語に対する抵抗が一気に下がります。ですので、初心者だったり、英語を話すこと間違うことに躊躇したりしてしまう人でもチェリー先生は安心して受けることができる先生だと思います。
もう少ししたらフィリピン人以外の先生もとってみたいけど、まだまだ臆病ものの私はフィリピン人の先生の優しさに浸っていたいと思います。でも次はバングラデシュの先生を取りたいななんて思ってます。仕事でバングラデシュの人と話すかもしれないので。


0 件のコメント:

コメントを投稿