2012年10月11日木曜日

ラングリッチ 42回目 Bch7 Act3

今日はグレイスGrance2先生

朝よく見かける先生だったのになぜか取っていなかったことが判明。早速予約。
初めてなので自己紹介をして、先生も自己紹介してくれてその後スモールトークをして14分くらいからレッスン開始。レッスンごとにいろいろと関連質問をしてくれて会話を楽しくすることができました。このACT3はいろいろ使える質問と答えなので、昨日もやったのだけどもう1回やりました。2回やるとかなり答えることができるようになるので、グレイス先生のように、テキストに関連した質問をしてくれる先生が良いです。
実を言うとテキストは終わらず、こちらから時間オーバーを伝えて終わったのですが、私には時間ピッタリに終わる先生よりは、時間いっぱい話してくれる先生のほうが好感を持てます。そしてレッスンの進め方も、淡々と進めるのではなく、テキストに関連してくれる質問をしてくれる先生のほうが私の勉強したいスタイルに合っています。
というわけで、グレイス先生もまた取りたい先生です。
出身のboholという島を紹介してくれたのですが、そこのchokolate hillsというところがとってもおもしろい形の山で良かったです。海もきれいなブルーで、山も海も自然豊かな場所のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿