2012年10月26日金曜日

ラングリッチ 45回目 Sch1 Act1

今日の先生はジェンJhen先生

2回目です。1回目のときは体験レッスンだったので、今回は落ち着いてレッスンを受けることができました。可もなく不可もないですが、エアコンが壊れていてかなり暑そうで、その割にはきちんと授業をしてくれたと思います。スタンダードは淡々とやっても25分では終わらないということがわかりましたので、2日にわけてやらなければなりません。そしてスタンダードは予習が必要であることがわかりました。単語を使った英作文は瞬発力を鍛えるために即興でも良いかもしれないですが、topicについては事前に作っておいたほうが良いと思います。多分ジェン先生も時事は苦手なのかもしれません。トピックCの「日系企業はグローバル経済で競争力を保てますか?」という話題だったのですが、なんとなくさくっと終わって次にいってしまいました。作文を先生に直してもらうというのもありかもしれませんが、とりあえず伝わることを目的としますので、添削はもうちょっと次の段階に行ってからにしようと思います。
また取りたい先生ですが、スピークリッチのほうが良いかもしれません。発音という難しいものを楽しみながらレッスンできるようなきがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿