2012年10月30日火曜日

ラングリッチ47回目 

今日の先生はチェチェcheche先生
スタンダードチャプターをやる予定だったのですが、初回だったので自己紹介とかしていたら時間が終わってしまった。とても話し易い先生だったし、話していて楽しかったので、まあいいか。どうも向こうのシステムの速度のせい(もしかしたらパソコンの問題か?)PDFが開くまで時間がかかって、その間違うこと話していたら、そっちの話題に移ってしまった。フリートークにはもってこいの先生だし、多分時事ネタにも対応できると思う。話し好きっていうのがポイント高くって、こっちの下手な説明にも推測してくれて、適切な表現で返してくれるのがいいです。そしてこう言えばいいんだねというのがわかります。最近講師予約は、予約の取れにくい先生を選んでいるのですが、今日のチェチェ先生も人気があるのが納得の先生でした。また取りたいです。

今日覚えた単語(のうちの一つ)
polygamy:一夫多妻
私がアラビア語を勉強しているから、ちょっとイスラムの話題になったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿