2015年4月4日土曜日

ラングリッチ

もう2ヶ月もブログを書いていなかったのですね。びっくり。
でも2月5日のチェリル先生のあと、今日までは6回しかやっていなかった。
とんでもないくらいサボってました。
言い訳はいろいろあるのですが、2月に試験に落ちて腑抜けになっていたのと、3月から仕事が決まり、といっても週3日なのでレッスンをしない言い訳にもならず、むしろ職場では今までついた仕事の中で最も英語を使っています。そんな中3月にカイ先生をとったのですが、疲れたいたせいか話が噛み合わなくって、先生からアメリカ人の発音はきれいだと言われて、そりゃあなた、ネイティブなんだからきれいでしょうよと噛み合わない会話に疲れてサボっていたのですが、来月からカナダのインターンがやってくると聞いて4月から心を入れ替えて、レッスンをとりました。
2月、3月はラングリッチのレッスンが取りにくかったのですが、最近だいぶ先生が増えたような気がしますが、やはり初めての先生を取るには勇気がいります。話が噛み合わなかった先生とか、とり慣れた先生がいいなと思ってはいるのですが、なかなか予約が取れないので、新しい先生にもチャレンジしています。
その中でリーゼ先生は良かったです。もう2年もラングリッチで英語を教えていると言われて、いや私ももうラングリッチ2年もやってて初めて先生を予約して、なんで今まで予約しなかったんだろうね〜と。6月からは私立だったか公立だったかどちらか忘れてしまいましたが、先生になれるそうで、9月には恋人が帰国すると言っていたので、ダブルにおめでたいと喜んでいました。書いてて思い出しましたが、家事が嫌いというネタで盛り上がったんでした。
今日はベア先生でした。実は今日で3回目なのに初めてと思ってましたよ。すみませんでした。落ち着いていて、ジョペイ先生と感じが似ていました。今日やったのはVOAのEveryday grammarなのですが、ちょっと早めに終わって、ラングリッチの先生の英語試験について少し聞けて面白かったです。
やっぱり英語のレッスンは話がはずむのが楽しいのですが、それまでの道のりが険しいのです。心を入れ替えて勉強しないとね。(ダイエットと同じくらい難しいですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿