2015年4月4日土曜日

DMM英会話

今まで1日2回コースでしたが、ラングリッチも予約できるようになったし、働き出したこともあって、1回コースに変更しました。
ジェイディー先生とビヨーリ先生。DMMの先生たちはけっこう当たり外れがあって、やるまでドキドキします。いちおうみなさんのコメント読んでから決めるんだけど、評価が分かれる先生とかだとう〜ん、どうしようって感じがします。先生も相性なので、自分に良くても違う人には悪かったりといろいろなんですよね。
今の私は英会話できることに軸があるので、それを満足させてくれる先生だったら、問題ありません。DMMは話好きの先生が多くて、でもそれに負けるわけにはいかず話さなければという気になるので、会話力を上げるには良いと思います。ただ文法とかそういうのを求めるとなると先生を選ばないとだめかもしれませんが、これだけオンラインレッスンがあるので、自分に適したオンラインレッスンを見つければ良いかなと思います。
そろそろ私もTOEIC受けて自分の英語が上達したか確認したいです。5月は無理なので6月かな。目標をつくればやる気もきっと上がるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿