2015年4月13日月曜日

ラングリッチ

4月4日以降取ったレッスンは3回。9日間のうち3回しかとっていないのはサボっているとしか言いようがないです。
そしてそんなわたしのサボりを叱るかのごとく、衝撃的に職場にまた外国人のインターンが来ると言われ、私と一緒にwebの担当になるそうで、いろいろ話しながら進めてねと。思わず日本語はどうなんですか?と聞いたら、多分片言だと思う。ただでさえ英語の日常会話にも難儀しているのに、webですか?他の同僚は良い勉強になるよと言ってくれたけど、確かに良い勉強にはなるけど、ライオンが子供を谷に落とす、その落とされた子供の気持ちになった気分ですよ。
そんなわけで今日もあまり長続きしませんが、心を入れ替えてレッスンを取りました。
最近ラングリッチの先生、なんだか揺れてるきがするのは気のせいでしょうか?
疲れてるのかなと感じます。でも先生の数は増えたようではありますが、人気のある先生は忙しいんでしょうね。初めての先生はなかなか難しさを感じます。
今日はビジネステキストの雑談についてやりました。最後のロールプレイングが相変わらず苦手だわ〜。文章を作るの本当に下手だわとしきりに反省です。日本語だったらできるのかと聞かれればそれも苦手なきがします。でも雑談をするのは英語力よりも知識力ではないかと最近思ってもいます。
明日もレッスン取れるといいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿