2015年4月13日月曜日

DMM

ナオミ先生。
コメント欄みると、マイナスなことを書かれたいたので取るのをどうかと考えていたけど、予約しました。相変わらずニコニコ笑って褒め上手。話していて楽しくなる先生です。
のんびりビギナーコースをやっているので、話す内容もわかるし、気持ちがリラックスしてレッスンを受けられるような気がします。
DMMのテキストはやっていて面白い。英語がすごいというわけではなく、会話や単語とか
なぜここにこの単語がとか期待を裏切る会話とか、一人妄想にふけってレッスンを受けているので、それが楽しいんで、DMMの先生とはほぼテキストです。
でも今日はボツワナの先生がいて、フリートークがちらっと頭の中をよぎったのですが、ボツワナの場所がわからず断念。先生に聞けば良いのかもしれないのですが、大学の恩師は、世界の国くらい場所を覚えておきなさいと地図帳を持ち歩くことを勧められ(ときどい100円ショップで買った地図帳は持ち歩くようにしていますが、今日は持っていなかったんです)あと以前アフリカの人に、どこから来たの聞いて、答えた国を知らないっていうと、日本人はみんな知らないんだよねと悲しい顔をされたことがあるので、できるだけ国の場所は覚えておこうと思ってます。日本の都道府県はわからないけど、まずは日本から覚えるべきかも。英語を話したりしていると、日本のことも知らないと会話が続きませんからね。
ちなみに今日のなおみ先生のいるセブ島は28度、私がいる東京は10度、18度も違うね〜と私たち遠いね〜としみじみ言っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿