2009年10月15日木曜日

うるさい外国人

今学期から来た留学生は全学期に比べて最悪だ。
話し声は大きいし、12時過ぎてもうるさいし。
公共設備(シャワーとかトイレとか)の使い方も汚いし、水はそこらへんにこぼすし。
9月は熱いのと彼女達の騒ぎ声でゆっくり眠れなかった。
10月はちょっと良くなったかなと思ったけど、それは私の判断ミスだ。単にうるさいのに慣れたのかもしれない。
今週の日曜日、2時頃に騒ぎ起こされる、月曜日1時頃まで騒ぎ寝付けない、火曜日うるさかったけど耐えられた、水曜日、3時頃起こされたうえにずっとしゃべり続けてる、さすがに毎日だと怒り心頭だ。月曜日は「excuse me.」と優しく声をかけたが、水曜日はもう腹が立ったので「shut up!」。すっきりした。
でもあまり効果がなさそうなので、何か対策を考えなければ・・・。

1 件のコメント: