2009年10月22日木曜日

面倒なことが多いわ

「うざい」と言う言葉はあまり好きではないので使いたくないのですが、最近はうざいと思うことが本当に多い。

ちょっと面倒なのでしばらく日本人と付き合うのは控えよう。
交換留学生が中国語クラスを無料で受けることはそんなにずるい事かしら・・・。
メールを見てもすぐに返事をしない人。断るなら早く断ってよ。こちらから聞くまで返事をしないなんて全くもう・・・・。(;_;)

クラスで苦手な人がいる。会話の練習をするとき、私の発音を直すんだけど、あなたに直されたくないよ〜。あなたが思い描いている発音になるまでなんで何度も言い直されなきゃならないのよ。先生じゃないんだから勘弁してよ、ホント外国人は自分の発音に自信を持っているみたいだけど、その自信はどこから来るんだよ。人の発音をどうこう言う前に自分の発音を気にしてください(><)

政治大学の手続き。交換留学は相互平等の原則とか言っちゃってるけど、ぜんぜんうちの大学と平等でも何でもないじゃん。うちの大学のほうが手厚い支援だよ。ぼったくりだ〜(><)

台湾の生活も少しずつ慣れてきたので、自分の心の平安を乱すできごとは切り捨てていかないとね。大学の手続きだけは切り捨てられないので、残すとしたら3番目だけですね( ̄▽ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿