2009年10月17日土曜日

毎日いろいろ

今日寮で洗濯しようと思って廊下を歩いていたら、私のスリッパの音がうるさいと寮生の母親らしき人(学生ではないし、寮の部屋にいたから多分母親だと思われる)から言われた。感じの悪い言い方ではなかったけど、子供の代わりに親が言うってどういうこと?それに私のスリッパの音がうるさいなら、外国人の話し声はもっとうるさいよ。言う相手違うんじゃない。それに、なんか言うためにわざわざ戸口で待ち構えているのは感じ悪わ〜。
きっと子供から寮がうるさいうるさい言われて、心配で言ってきたのかもしれないけど、過保護なのもいいかげんにしてくれ。大学院生にもなって、他の人に静かにしてくださいも言えないような子供を世に送り出さないでくれ。
別の部屋の子から聞いた話だと、その子のルームメーとがある日突然家に帰ったそうだ。理由はというと親が子供がいなくなったことに耐えられなくて連れ戻したとのこと。子供が寮生活に耐えられなくなったからではない。
台湾の親もいったいどうなってるんでしょうね。
でも日本も変な親多いし、もしかしたら日本のほうがひどいかもしれない。
何だか最近全然良い事ないな〜(;_;)

0 件のコメント:

コメントを投稿