2013年4月7日日曜日

ラングリッチ 146回目

今日はイエル先生
初めてだったので軽く自己紹介をしました。とってもフレンドリーで話やすい印象。10ヶ月のお子さんがいるとのことですが、どうしてそんなに細いままでいられるのかしら?というくらいスリムな感じがします。
NHKのニュース記事、obama reassures israelをやる。先生からはこの記事に関してあなたがわかっていることは?とかきかれ、イスラエルはあの地域の中で孤立していて、大統領にとってはユダヤ人パワーはアメリカに影響力をもっていてとか関係を密にすることが必要なのだと思うということを英語で答えた。発音はいろいろと直されたのですが、日本ではイスラエルだからついつい英語でもイスラエルって言いそうになるのですが、発音記号は
「izriəl」なので、そこがやけにうまく言えないのと、threatも直されたのですが、私は「ɵret」と発音しているつもりだったのですが、どうも「ɵrit」と言い直されている感じがして、でも発音記号は「ɵret」だから、う〜んと直されたので「ɵrit」と発音しました。ここはちょっと疑問が残るところでした。でもそれ以外は、丁寧に教えてもらって満足しています。
これを書いた今日は日曜日です。日曜日はほとんどレッスンをしないのですが、今日はあと15分後でレッスンです。この続きをやるか、ビジネス会話をやるか迷ってます。多分、ニュースやって時間があまったらビジネス会話をやれたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿